どうしてもチェコで痛ネイルをしたかったOLの話

爪が可愛いとテンションがあがるじゃないですか。わたしだけじゃないはず。


プラハ(チェコ)は、ワクチンが普及しつつあり、だんだんとコロナによる規制が緩和されてきました。まだまだ完全に元通りの世界ではないけれど、失った2020年を取り戻すように少しずつ「日常」が戻ってきました。


わたしは、というと、相も変わらず毎日8時間おしりに根っこが生えたようにデスクに向かいキーボードを叩き、エクセルが不調になるたびに小声で悪態をつく日々を送っています。


毎日毎日パソコンに向かっていると、気になってくるのは自分の爪。いくらブラインドタッチをしていても8時間も仕事しているとやっぱり目に入るし、自分でマニキュアを塗るのも楽しいけど、サロンでデザインしてもらった爪、可愛い爪にしたい…!の欲求がむくむくと湧いてきました。


ネイルサロンも規制緩和でオープンしてるし、サロン行くか!と、思い立ったは良いものの余りにも久々のサロンすぎてどんなデザインがいいのやら頭を悩ませていました。 そんな時にネットフリックスで観ていたのが(n回目の)「僕のヒーローアカデミア」。わたしは個性だだかぶりコンビの鉄哲と切島が大好きなのですが、運悪く思いついてしまった「痛ネイル」…!


あーーー痛ネイルがしたい!どうしてもしたいぞ!と、思うもののプラハで痛ネイルをやっているサロンはなく(当たり前)(そりゃそうだ)、泣く泣くダメ元でFBにある日本人が集まる掲示板へ書いてみたところ……


日本人のネイルアーティスト、見つかりました!!!!!でも遠い!!!住んでるところが遠い!!!…ということで、ネイルチップ作成後、送って頂くことに。


ではまずは完成版から…


ジャンッ

ッアーーー!推しが爪に宿っている!す、すごい!QOL爆上がりだ!!!!!!

(オフィスにも付けていくので全体的に控えめ短めに作ってもらいました) (キーボードは普通に打てます)


今回ネイルを作成して頂いたのはチェコ在住のネイルアーティストのYorikoさん。 YorikoさんのInstagramはこちらから → https://www.instagram.com/macelova_nailartist/


チェコにいるけど日本クオリティーのネイルがしたい!可愛いオリジナルのネイルがしたい!痛ネイルがしたい!そんな方いらしたら是非是非、Yorikoさんへメッセージを送ってみて下さい♡



ちなみにわたしはワガママを聞いて頂いて2セット作っていただきました。

ヒェーーー!カワイイーーー!!




今後、定期的に色んな痛ネイルをお願いしていこうと固く心に誓ったわたしなのでした。


それでは、みなさん、Ahoj!

17948755621345516_edited.jpg

Ahojky♡

Welcome to my blog!

Let the posts
come to you.

Thanks for submitting!

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Instagram
  • Twitter