わたしのSephora三銃士(秋シーズン🍁)

わたしがチェコに移住してから丸5年は、なかなかお気に入りの定番基礎化粧品が見つからず苦労した5年、と言っても過言ではないでしょう。


日本にようにドラッグストアに行けば山のように洗顔料や化粧水が置いてあるわけでもなく、お気に入りの基礎化粧品を見つけるまでかなり苦労しました。


今日は、私が今秋シーズンから使い始めて良かったプチプラ・Sephoraコレクションの基礎化粧品をご紹介します;)


☆Clean Skin (CZ:GelČisticí Gel Na Obličej) 

 メイク落とし+洗顔料。

 125ml入りで240CZK

使い方:濡れた肌にマッサージするように使います。(首にも使えます)

ビートルートシロップ(天然植物由来のアミノ酸誘導体)、アロエベラエキス、天然植物由来のグリセリンが配合されているので肌を潤わせながらメイクオフ、クレンジングが出来る上に、肌トーンも整えてくれます。


初めて使ったときの「汚れが落ちた...!」感がすごくてリピートしています。

個人的には、拭き取るタイプのメイク落としで一旦メイクを落としてからこの洗顔料で洗うのがベストです。

洗いあがりのサッパリ感、スッキリ感がすごいので、朝の洗顔にも使っています。

☆Mattifying Cleanser With White Clay (CZ:Čisticí Gel S Jílem)

 洗顔料。

 125ml入りで240CZK

使い方:濡れた肌にマッサージするように使います。(首にも使えます)

天然粘土をベースにしたクレンジングです。毛穴レスでマットな陶器肌にしてくれます。


これはサンプル品をSephoraでもらった夜に試してみたところ、肌がすごくつるつるして、生理前のホルモンバランスがガタ崩れで、見るも無残だった肌がかなり穏やかになったので翌日すぐに買いに走りました。使い始めてから化粧ノリが良くなり、毛穴もキュッとしまってきたのでファンデーションの使用量がぐっと減りました。

☆Moisturizing Face Cream (CZ:Denní Krém Na Obličej)

 デイクリーム(モイスチャライザー)50ml入りで390CZK



使い方:乾いた肌(首)に。朝晩いつでも使えます。メイクのベースとしても。 ヒアルロン酸とビタミンC、ビタミンE含有。敏感肌の人でも使用可能です。


テクスチャーはかなりさらっとした乳白色のクリームで、少量でもかなり伸びます。わたしは乾燥している日にはメイクベースとして重宝しています。潤いがかなりもつ印象で、これから来る乾燥したチェコの冬にはかなり重宝しそうです。 わたしは、最初に紹介したClean Skinとのコンビネーションが気に入っていて、夜は洗顔をした後にこのクリームを使うことが多いです。

以上、わたしが秋シーズンに重宝しているプチプラ基礎化粧品でした。


この3つの製品は持続可能な生活を目指す上でもとても良くて、チューブに使われているのはサトウキビの廃棄物を61%使ったプラスチックで出来ているし、パッケージの箱は、持続可能な方法で管理された森林を使った材料で出来ていて、植物ベースの塗料が使われているエコデザインな商品です。

また、コスメの原材料は96%が天然由来成分で出来ていて、ケミカルが少ないのも推せるポイントです。


セフォラは90年代後半に日本上陸しましたが、ものの数年で撤退してしまい、まだ再上陸をしていないので、日本国内にいるときは入手困難でレアな「ちょっと高い海外コスメ」という感じが強かったですが、チェコでは(ほぼ?)全てのショッピングモールに入っていますし、このセフォラコレクションは値段もかなり手頃で毎日使っても罪悪感が湧かないので重宝しています:)


基礎化粧品迷子のみなさん、ぜひ一度トライしてみてはどうでしょうか;)


それでは、みなさん

Ahoj!

17948755621345516_edited.jpg

Ahojky♡

Welcome to my blog!

Let the posts
come to you.

Thanks for submitting!

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Instagram
  • Twitter