Vogueはじめました in プラハ

唐突ですが、Vogueはじめました。(Vogueって何ぞやと言う方はこちら→Wiki


何か習い事がしたいな~と思いつつ、チェコ語で習うのが億劫でなかなか踏み出せていなかったのですが、重い腰をよっこら上げてダンスレッスンに行くことにしました。 ずっとVogue、やりたいなぁと思っていたのと、ここ最近Netflixで「POSE」を見始めてVogue熱が再加熱したのでプラハで習えるところを探すことに。


もちろんすごくポピュラーな習い事ではないので、プラハでは1つしかレッスンがヒットしませんでした(笑)わたしが通っているのは、ヴァーツラフ広場 (Václavské náměstí)にあるDance Academy Pragueという学校です。




わたしのVogueの先生はNaya先生!普通の時は細身で小柄なのに踊っていると3割増しで見えるぐらいのオーラ、英語もOKなフレンドリーですごく楽しいレッスンをしてくれる先生です。

滑らかすぎるNaya先生のハンドパフォーマンスはこちら


Vogue、クラブダンス・ストリートダンス系なので超若い人しかいないのでは…?と心配していたのですが、生徒は様々で20代前半~40代ぐらいまで。ゼロからスタート組とちょっとやったことある組がいる私のクラスですが、レッスン中はポジティブなエネルギーに溢れていて、すごく楽しいです。


実は前回初レッスンに行ったばかりなのですが、レッスンは60分のところNaya先生がノッてしまって90分レッスンになったり(笑)と、時間を忘れて踊り狂う時間を過ごしました。


翌日の脚・腕の筋肉痛がハンパなく、楽しく踊ってしかも鍛えられるなんて一石二鳥。9回しかレッスンはないのですが、またクラスが始まったら行こうかなと既に思っています;)


プラハでダンスの習い事したいな~という方は是非、受付で英語も通じる/英語でのレッスンもある「Dance Academy Prague」要チェックです:)☆


それでは、みなさん、Ahoj!



17948755621345516_edited.jpg

Ahojky♡

Welcome to my blog!

Let the posts
come to you.

Thanks for submitting!

  • 黒のYouTubeアイコン
  • Instagram
  • Twitter